NEWS

新着情報

3社合同コンテスト表彰式「Beauty Award2015」が開催されました。

007.jpg

「3社合同コンテスト」は、エステティックに対する同じ志と理念を持ち、フェースグループの化粧品を扱うラミール、イマージュ、ザ・フェースのエステサロン3社・合計38店舗が参加して行われるコンテスト。エステティシャンがプロとしての成果を競い、共有することによって、より高いサービスと技術を共にめざす目的でスタートしました。

コンテストの審査は「新人部門」「営業部門」「美容部門」「店舗部門」の4部門と、お客さまと真摯に向き合い、共に歩むエステをめざす3社のポリシーを反映した審査項目として「フェイシャル部門」「ボディ部門」「レディ部門」の3部門で行われます。

001.jpg 002.jpg

003.jpg 004.jpg

2015年11月3日に神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて開催された、第2回3社合同コンテスト表彰式の「Beauty Award2015」は、フェースグループCEO 小島 豪の主催者挨拶で開会。普段はお客さまの担当としてユニフォームを着るスタッフたちがこの日は主役。華やかにドレスアップしたスタッフたちの興奮と歓声に包まれる会場で、各部門の受賞者が表彰されました。「フェイシャル部門」「ボディ部門」「レディ部門」の表彰では、エステできれいになったお客さまご本人も登壇。担当となったスタッフとともに涙する場面もあり、まさにエステティシャンが女性の外面だけではく、内面や精神面も健やかに成長させる「専門職」であることを実感する時間を共有しました。

005.jpg 006.jpg

008.jpg 009.jpg

010.jpg 011.jpg

012.jpg

ザ・フェースは第1回の成績が芳しくなく、その悔しい思いを忘れることなく、スタッフ一人ひとりが1年間努力を積み重ねた結果、第2回は各部門において大変優秀な成績をおさめることができました。フェースグループCOO 小島 真一は「負けて本当に悔しい思いをすることが、真の成長に繋がります。一生懸命努力して、目の前にやってくるハードルをエステティシャンのプロとして乗り越えていきましょう。第3回も必ず一人も欠けることなく、この場で皆さまとお会いできることを願います。」とコメント。参加スタッフは次回への期待と希望を胸に、感動の閉会となりました。

013.jpg

014.jpg

< 一覧へ戻る